たけぽんハム

~高校生の僕が気になったガジェット、DIY、ニュースについて~

たけぽんについて~自己紹介~

こんにちは!

僕、たけぽんはガジェット、DIY、機械やニュースに興味がある高校生です!中学から卓球もやっています。

ブログについて

日常生活で感じたこと、思ったこと、こうすればいいなと考えたことを書いていきます。ちなみにこのブログはASUSのzenfone2というスマートフォンを使って書いています。

 

ASUS大好き!

このごろASUSに興味が沸いてきました。僕がASUSと出会ったのは、中学のときです。それまでは全く知らず、父が使っていたhpや東芝ぐらい知りませんでした。LINEを始めるために、Nexus7(2012)をかってもらったのが始まりです。
 
それからNexus7でRealRacingやマインクラフトといったゲームをやり始めるのですが、カクカクしてしまい、少し性能が低いかなと思っていました。

 

Zenfone2にした理由

タブレットを使っていた当時、ともにガラケーも使っていました。タブレットの画面は大きいので動画や写真が見やすく、小さい画面のスマートフォンには変えないと決めていました。
 
しかしデメリットもありました。使っていたガラケーテザリングができないため、外ではいちいちWi-Fiスポットを探さないといけないはめになり、大切な連絡もすぐには受け取れない状況が続きました。

f:id:takepontan:20160308150743j:image
それを解決するために、Zenfone2を買いました。ゲームをサクサクやったり、大きな画面で動画や画像、サイトをみたいと考えたらこれしかありませんでした。
 
Zenfone2について思ったことは次のブログに書こうと思います。
【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4

 【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4