読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけぽんハム

~高校生の僕が気になったガジェット、DIY、ニュースについて~

Zenfoneを半年使ってみて~番外編~

最後にちょろっとアクセサリについてはなしていきます。まず付属品から。

 

充電アダプター•ケーブル

前に書いたとおり、超高速充電をするためのアダプターが入っています。でもこれが、充電中に機体とともに、熱がでて熱いんですよね。火事が起きるんじゃないかとヒヤヒヤしています笑
 
ケーブルはただのmicroUSBです。ケーブルがよくダメになるのはコードと端子の間か端子の爪がでなくなるか。もうこれで何本も失くしました笑 
 
そこで頑丈なアンカーのケーブルを使っています。コスパ最高。とても壊れにくいです。
            【6本セット】Anker PowerLine Micro USBケーブル 【防弾仕様の高耐久ケブラー繊維】 急速充電 高速データ転送対応 Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種スマートフォン&タブレット / 電子書籍他対応 (0.3m×2、0.9m×3、1.8m×1) B8133012

 

 

 

【6本セット】Anker PowerLine Micro USBケーブル 【防弾仕様の高耐久ケブラー繊維】 急速充電 高速データ転送対応 Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種スマートフォン&タブレット / 電子書籍他対応 (0.3m×2、0.9m×3、1.8m×1) B8133012

 

イヤホン

正直なところ、イヤホンが入っていることは知らず、充電アダプターとともに入っているのを見たときはとても驚きました。コード自体が平べったく、ピシッとまっすぐになり絡まりにくい感じです。

でもこのコードのおかげでイヤホンのコードと服とのこすれなどの雑音が糸電話のように直に入ってきます。そこは許せない笑

そこで、前に買っていたイヤホンをつけたらこれがいい。音量の上げ下げ、再生停止ができる3つのリモコンの下は平コード、底から耳元までは円ケーブル。これは最高の組み合わせ!雑音も入らず絡まりにくいイヤホンです。あと耳にシリコンが押し付けられるのがいやだったので最適でした。低音が強めでドラムの音がよく聞こえます。

   Amazon プレミアムイヤホン (リモコン・マイク付 ブラック)

 

 

 

Amazon プレミアムイヤホン (リモコン・マイク付 ブラック)

 

カバー

カバーは本体の赤が好きだったので、柔らかい透明ケースにしてたのですが、2ヶ月くらいで黄ばんでしまったので純正の手帳型に変えました。

普通、手帳型というとSuicaなどカードがさせるイメージですが、これはポケットありません。機能としてはカバーの開け閉めに応じてスリープのオンオフをします。

そして最大の目玉、ASUS coverです。これはスリープ時にケースにあいている大きな円に時間や天気、音楽、懐中電灯を表示してくれるアプリです。これが予想以上にいいですしかもポケットの中の誤作動がケースをつけてからなくなりました。

唯一、文句をつければLINEの通知が見えない。LINEがきてもバイブレーションをつけなければぜんぜん気づきません。しかも、通知ランプもケースで隠れているため意味がありません。別にLINEのアイコンをつけなくていいので、せめて通知の欄だけは作ってほしいものです。

   エイスース ASUS Zenfone2(ZE551ML)用フリップカバーView Flip Cover Deluxe(ブルー) 90AC00F0-BCV045

 

 

 

エイスース ASUS Zenfone2(ZE551ML)用フリップカバーView Flip Cover Deluxe(ブルー) 90AC00F0-BCV045

使っている黒が無いので水色を載せます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする