
たけぽんハム

~高校生の僕が気になったガジェット、DIY、ニュースについて~

ついにきた!ASUSのE200HA、開封レビュー

先日予約していたASUSのモバイルノート、E200HAが無事に届きました!

と、いうわけで早速開封してみます。

とりあえず、買った理由

 

家にwindowsのパソコンがなく、スマホの画面を印刷したいときやレポートをまとめるときに不便してました。あと父の仕事の手伝いを家でしたかったので決めました。ASUSがいいなと思い、調べてたころ新製品のこれがでたばかりでした。

このE200HAを買おうと思ったのは、発売から4日後の3月8日。近くの家電量販店に行ったんですが、まだ入荷しておらず台湾からの船便で目途もたっていないので、一旦、家に帰りオンラインショップで定価の3000円引きで買いました。発売から4日でこの価格は正直驚きました。注文から2日、宅急便で届きました。

オープン!

外見からです。送り状でロゴが見えない笑せめてビニールに包んで欲しかったですね。中はこんな感じです。箱もこだわっていますね。パソコン本体はウレタンの袋に入ってます。

上面からです。

上面はただの白ではなく、ラメの入った高級感漂うつくりになっています。それにしてもロゴがかっこいいですね! 

そして右側面、左から4極イヤホンジャック、USB2.0となっています。(ピンボケしててすみません)

そして左側面、充電端子、microsdカードスロット、micro hdmiUSB3.0となっています。

付属品

                                       

充電ケーブル、とてもコンパクトですね!長さは3メートルちかくあります。端子は上下リバーシブルになっています。

f:id:takepontan:20160312021406p:plain

そしてmicrosdカード、32GBです。そのほかに、保証書、簡単な取扱説明書、キングソフトのオフィスのシリアルコードがはいっていました。

 

次回は初期設定、入れたソフトについて紹介します。

 ※追記

 半年つかってみた感想です。あわせてご覧ください。

asustake.hatenablog.com

 

                        、              

広告を非表示にする