たけぽんハム

~高校生の僕が気になったガジェット、DIY、ニュースについて~

Zenfone zoomレビュー~その2~

今回は、Zenfone Zoom2回目の記事です。実際に撮った写真を見ていきたいと思います。

光学3倍ズームを実感!

近くに留まっている蒸気機関車の写真を見てみましょう。

 

1枚目、ズーム一切なし

f:id:takepontan:20160721221328j:plain

2枚目、HOYA製レンズの光学3倍ズーム

f:id:takepontan:20160721221610j:plain

3枚目、光学3倍ズーム、さらに4倍デジタルズームで合計12倍

f:id:takepontan:20160721221900j:plain

ズームがあることによって、写真が印象が全然違いますね。

 

ズーム機能を内蔵するにあたって、レンズが飛び出ないでできるよう共同開発したそうです。その苦労が伝わってきます。

さらに

道に生えていたバラやツツジの写真をいくつか撮ってみました。

 

f:id:takepontan:20160828030650j:plain

f:id:takepontan:20160828030730j:plain

f:id:takepontan:20160828030749j:plain

f:id:takepontan:20160828030851j:plain

f:id:takepontan:20160828030605j:plain

f:id:takepontan:20160721222519j:plain

ほんとに画質がいいことがよくわかると思います。

まとめ

借りる前はどうせただ高いだけだろと思っていましたが、今はとてもいい端末でした。

欲を言えば2つ。3倍ズームじゃ物足りなかったです。もうすこしないとなんか中途半端な気がしました。あと動画編集アプリがもとから入っていないのはもったいないです。(スライドショー作成用はある)ただなZenfoneと変わらない頭脳をもっているだけに残念です。

ASUSさん貸していただき、ありがとうございました。

 

広告を非表示にする