読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけぽんハム

~高校生の僕が気になったガジェット、DIY、ニュースについて~

「新しく始めたいこと」 スキーをしたい。そして雪景色を撮りたい。

無題 今週のお題

今週のお題「新しく始めたいこと」

記事をかくきっかけが思いつかないので、今週のお題というものを参考に週1回書いてみます。

blog.hatena.ne.jp

スキーをしたい。

 

スキーのイラスト「男の子」

ぼくの両親はどちらかというとインドア派なので、アウトドア(スキーとかキャンプとか)に連れて行ってもらったことがめったにありません。いきたいいきたい言うけど、ずるずると時間が過ぎてしまい、あと1年で大学受験です。

大学受かってから行けばいんですけど、いきたいものは行きたい。と思っていたら、クラスメイトに誘われました。2月末に行こうと。「うれしい」の一言です。

だがすべったことない

スキーに行ったことないので、まず滑ったことない。つまり滑れるかわからない。周りは経験者ばかりなので置いてけぼりにならないか心配です。笑

まずは行き先決定。

結局ぼくあわせて10人でスキーに行くことになりました。受験前の遊び納めということで、1泊付き。で、僕(旅行プランたてるの大好き)と誘ってくれたO君とプランを探すんですけど空きがない。春休みの大学生とか、金曜に有給とって日曜までとかいうサラリーマンが多いそうです。

ネットで探すときりないので、近くのびゅうプラザに行ってみました。ほんとにプランに空きがない。

 

行き先はあだたら高原。

で教えてもらったのが、福島県のあだたら高原。東京から考えると磐梯山の裏です。ウェア、板のレンタルとか考えると、もろもろ入ったプランがあるそうで、トータルを考えると25000円くらいにおさまりました。(ていっても、高校生からしたら高いです。)

ホテルじゃなくて温泉付き旅館、もともと越後に行く予定でしたが、滑って泊まれるので予定変更でも最高です。(周りの部屋にもお客さんはいるので、静かに行ってきます。)

雪景色をカメラにおさめたい

めったに東京には雪が降らないのでほとんど雪景色なんて見たことありません。ちかくに湖をあることなんで雪と湖の絶景を撮ってきます!

どうでもいいですが、ゴープロのコピーのコピー商品をヤフオクで落札しました。それを使ってスキーのようすも撮りたいです。

きっとそんなことしてる余裕ないです。うん。

まとめ

念願のスキー怪我ないように気つけながらがんばります。

それでは。

 

 

広告を非表示にする