たけぽんハム

大学生レビュアーになるため、日々努力しているただの高校生浪費家。

ランニング用イヤホン フィリップス SHQ1305ORレビュー!

こんにちは。たけぽんです。

ちょっと前にフィリップスのランニングイヤホンを買いました。

f:id:takepontan:20170510225227j:plain

いつもものを買うときに、レビュー記事を探しまくって考えてるんですが、このイヤホンは記事が少なく困ったので、レビューを書こうと思います。

 

いざ開封。

f:id:takepontan:20170515205425j:plain

箱はこんな感じで、たけのこの里の半分くらい?ってかんじです。(使用後レビューのため空き箱です。すみません。)

そして入っているのはこの3点。

イヤホン本体

f:id:takepontan:20170517000606j:plain

耳の大きさにあわせて変えられるイヤーピース

f:id:takepontan:20170518003102j:plain

左がSサイズ、右がLサイズです。イヤーピースが特殊な形をしているので慣れない方は、Sサイズをオススメします。(イヤーピースをなくす危険性高まりますが...)

イヤホン袋です。

f:id:takepontan:20170517001335j:plain

そして使ってみる。

このイヤホン、普通のやつとは全然違います。だってランニング用だもん。

1つめ

汗にも耐えられる防水設計(でも怖くて水に濡らせません…笑)

2つめ

ランニング用なので音楽を聞いてても、外の音が聞こえて安心。

3つめ

f:id:takepontan:20170524045450j:plain

意外と便利なクリップ。ランニング中ぶらんぶらんして邪魔なコードをTシャツに固定することができます。

4つめ

f:id:takepontan:20170524045418j:plain

防水のリモコン。プッシュで再生/停止、ダブルプッシュで次の音楽を流すことができます。

音の印象

※ぼくは専門家ではないのでハッキリとは言えません。笑

 

音はカナル型とは違って軽い感じ。重低音はうすーい気がします。

そしてランニング用なので周りの周りの音も聞こえます。後ろからクラクションやベルを鳴らされても聞こえるので安心です。

最初は『え、こんなに軽い感じなの?』って驚きましたが、ランニング用なので『しかたない』と 割り切ってつかっています。

イヤーピースは面白い形していて最初は耳に合わなかったのですが、使っていくうちに慣れました。

まとめ

ランニング中の使い心地もよく、とてもいい買い物をしました。

ランニングやウォーキングを始めた方で、音楽を聞きたいという人にはピッタリです。

ぜひ検討してみてください。

 

 

 

広告を非表示にする