たけぽんハム

~高校生の僕が気になったガジェット、DIY、ニュースについて~

オレンジ味の炭酸水!? オランジーナ フレンチスパークリングを飲んだ。

おはようございます。たけぽんです。

よく行くスーパーに新商品のサントリー オランジーナ フレンチスパークリングがあったの飲んでみました。

f:id:takepontan:20170707012718p:plain

 

いざ飲んでみた。

ふたを開けるとすぐに香るオレンジの皮のにおい。おいしいやつですやん。笑

1口飲んでみます。

うん。オレンジの豊潤なかおりが口いっぱいに広がります

濃縮還元とは違った素材そのままな感じ。え?無果汁?

いや違いました。

f:id:takepontan:20170707013159p:plain

柑橘果汁が3%だけだが入ってる。だからこの味なんだと、1人で納得。

そして次に来るほのかな甘み。

炭酸水とは書いてありますが、糖が含まれています。

f:id:takepontan:20170707013713p:plain

しかし、ノーマルオランジーナとは違い、あとあじは甘さ控えめのすっきりした感じ。

他の炭酸水にあるようなすっきりしすぎて苦いやつ。あれが抑えられています。

気になるカロリーは?

f:id:takepontan:20170707014027p:plain

こんな感じ。気軽に飲めるんじゃないでしょうか?(普段気にしないのでイマイチわかりませんが…笑)

オランジーナはフランスから来た飲み物ですが、作っているのは日本。安心できますね!

 

f:id:takepontan:20170707014734p:plain

ちょっとした仕掛けも。たのしめます笑。

たけぽん’s POINT ★★★★/星4

というわけで、今回は★4です。僕は満足しているのですが、友人は合わないと言っていました。好き嫌いがかたよる気がしたのでこの結果です。

ちょっと炭酸でスカッとしたいけど、甘ったるくなく、スッキリとしたものを飲みたいときに最適です!

以上、たけぽんでした。では。

 

 

asustake.hatenablog.com

asustake.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする